大人ニキビ撃退!

大人ニキビを撃退する、優良情報提供のページです。

サイトトップ > ニキビ対策あれこれ

ニキビ対策あれこれ

にきびは、昔は「青春のシンボル」なんて言われていたときもありますね。しかし、大人のにきびは、思春期にできるにきびより厄介なものなのです。大人のにきびは、口の周りからあごやこめかみに出来やすいです。


にきびが大人になってからできると、なぜ厄介なのでしょうか。


にきびの原因は、概ね過剰分泌された皮脂によるのですが、大人の場合、皮脂と古い角質が混ざり合って毛穴が詰まってしまうのです。つまり、皮膚の新陳代謝の低下により、肌の再生機能がうまく働かないため、残った古い角質や化粧品が毛穴に残り、にきびができてしまうのです。


にきびが大人になってできる他の原因には、ストレスや精神疲労、ホルモンバランスの乱れ、さらには食生活の乱れも挙げられます。また婦人科系の病気の人にもできやすいともいわれ、体が冷えやすい人にも、にきびはできやすいようです。


にきびが大人になってからできると、治りにくいだけでなく、跡が残って肌の表面がみかんのようにデコボコになったり、またシミの原因にもなるので、きちんとした対策が必要となります。

ニキビ撃退

★もう悩まない!1円モニターキャンペーン!!★大人ニキビにさようなら!VITA洗顔石鹸EMお...肌くすみ解決に人気のVITA ※4個で送料無料※『マ

ニキビ撃退

内側ケア

ペアA50ml×3本【第3類医薬品】カラダの内側から大人ニキビ対策!健康生活は早めのお手当から。身体が出す不調のサインを見逃さず、お薬、漢方、出産、育児、食事、

内側ケア


inserted by FC2 system