大人ニキビ撃退!

大人ニキビを撃退する、優良情報提供のページです。

サイトトップ > 白にきび対策

白にきび対策

白にきびは、毛穴がふさがられると簡単にできてしまいます。メイクをちゃんと落とさなかったりファンデーションを厚く塗りこむことによってもできることがあります。大事なのは、毛穴をふさがないこと。


白にきび対策では、日頃からのスキンケアが大事になってきます。クレンジングや洗顔などをきちんと行って肌の潤いを保ったり、マッサージをして血行を促進したりすることで、十分に改善や予防が可能です。


洗顔には弱アルカリ性の純せっけんがオススメです。また、白にきび対策として、規則正しい生活をし、ストレスをためないことも重要ですね。


注意点としては、固い芯のある白にきびを、指先などでつぶさないこと。こうした行為はにきび跡になる原因にもなるので、やめておいたほうがいいでしょう。


白にきびは、にきびの初期段階ではありますが、きちんとケアしていないと、にきびの症状がどんどん進んでいくので油断は禁物。ケアしたからといって明日すぐよくなるものではありませんが、コツコツと根気よくケアしていくのがにきび治療の大事なところ。白にきびのうちにしっかり治しましょう。


inserted by FC2 system